注意点

戒名の広告が度々出てきますが、そんなものに大金を費やすくらいならば、日蓮大聖人の仏法を一人でも多くの人に語ることへ時間と労力を費やしましょう


2012年12月8日土曜日

失敗は成功のもと

●本日の聖教新聞より

Q:難しい開発を成功に導く秘訣はなんですか

A:失敗を恐れないことですね。
失敗は成功への大切なデータになりますから。

仮説や想定に誤りがあったから失敗する。
人生だって、想定外の出来事ばかりですよね。
そうした状況に対応する能力は、失敗を経験する中でしか
磨かれないんです。
失敗がプラスになるんです。

失敗の定義を、「投資に対して得られる成果が少ない状態」と
考えた場合、本当の失敗は「何もしない」ことです。
誰だって毎日「人生」を投資している。
何もしないことは、これ以上ないくらいの損失です。
大失敗なんです。



大失敗を無くしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿