注意点

戒名の広告が度々出てきますが、そんなものに大金を費やすくらいならば、日蓮大聖人の仏法を一人でも多くの人に語ることへ時間と労力を費やしましょう


2012年12月22日土曜日

人生を楽しむ

●新人間革命より

われわれは、なんのために、この世に生を受けたのか――

それは、『衆生所遊楽』と御書にもあるように、この人生を
“楽しむ”ためであります。
そして、苦渋の人生から、遊楽の人生へと転換していくための
信心なんです

御本仏の生命の当体である御本尊に、南無妙法蓮華経と
題目を唱えていくならば、自身の生命が仏の大生命と
境智冥合していきます。
それによって、己心に具わっている仏の生命を開いていく
ことができるんです。



せっかく生まれてきたんですから
楽しまなければ損ですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿