注意点

戒名の広告が度々出てきますが、そんなものに大金を費やすくらいならば、日蓮大聖人の仏法を一人でも多くの人に語ることへ時間と労力を費やしましょう


2012年9月6日木曜日

三日坊主も10回やれば一ヶ月

●池田先生の言葉

みなさんの中には、せっかく挑戦しても、なかなか
長続きしないという人もいるでしょう。
私にも、よくわかります。

でも、「三日坊主」だって、かまわない。
三日間、挑戦したことは、三日分は前進し、成長した
ということだからです。
三日続いたのだから、自分に自信を持つことです。
くよくよしないで、三日坊主を何回も繰り返せばいいんです。
10回繰り返せば、一ヶ月にもなります。

何回も、こりずに決意して、挑戦できる人が、偉い人です。
勝つ人です。

大事なことは、ねばり強く挑戦を続けるということなんです。



継続は力なりですね。

挑戦したい気持ちがどんどん湧いてきます!

このブログを続けられるのも、この言葉に支えられているからです!

0 件のコメント:

コメントを投稿