注意点

戒名の広告が度々出てきますが、そんなものに大金を費やすくらいならば、日蓮大聖人の仏法を一人でも多くの人に語ることへ時間と労力を費やしましょう


2013年3月27日水曜日

宿命転換

●新・人間革命より

御本尊の功徳には、祈りが直ちに利益となって現れる顕益と、
目には見えないが、次第に福運を積み、大利益を顕現していく
冥益とがあります。

 小さな子どもも、二十年、三十年とたつと、立派な社会人に
成長する。
若木もいつか、見事な大樹に育っている。
音もなく降っていた雪も、気がつけば一面の銀世界をつくり
出している――このように、その時はよくわからなくとも、あとに
なってみれば、一切が大きく変わり、願いもすべて叶っている
というのが、冥益なんです。

 私は、信心して三十年が過ぎました。
私の周囲にも、さまざまな悩みを抱え、苦闘しながら、
信心に励む同志がたくさんいました。
いったい、いつになったら宿命転換ができるのだろうと思った
こともありましたが、今は皆、本当に幸せな境涯になっています。

 そうした例を、私はこれまでに、何万、何十万と見てきました。
強盛に信心を貫くならば、なんの心配もありません。
どうか、自信をもって、安心して、信心を持続し抜いていただきたいんです



法華経の信心を持続していけば必ず宿命転換できます!



0 件のコメント:

コメントを投稿