注意点

戒名の広告が度々出てきますが、そんなものに大金を費やすくらいならば、日蓮大聖人の仏法を一人でも多くの人に語ることへ時間と労力を費やしましょう


2013年5月23日木曜日

約束を破る

●新・人間革命より

約束は必ず守ることです。
人間として当然のことですが、幹部として多忙になると、
”約束を守れないことがあっても、仕方がない”と思うように
なってしまうことがある。
それは間違いです。

もちろん、さまざまな事情が生じて、どうしても約束を果たせない
こともあるでしょう。
その時に、どうするかです。
相手が“ここまでしてくれるのか”と、何倍も喜ぶような、
補って余りあることをしていくんです



約束を守れないことは悪いことですが、決して
取り返しがつかないわけではありませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿